シュミテクトコンプリートワンEXとクリニカアドバンテージハブラシで虫歯を治療した歯もしみずに磨ける

歯ブラシが古くなり、歯磨き粉もなくなったので新しいのを買ってきた。

歯ブラシは「クリニカ アドバンテージハブラシ 4列 コンパクト」。

歯磨き粉は「シュミテクト コンプリートワンEX」。

最近は、他の歯ブラシや歯磨き粉に目もくれず、もうずっとこれ。

クリニカ アドバンテージハブラシを一度でもつかうと他はつかえなくなる

IMGP0800 (1)

▲クリニカアドバンテージハブラシとシュミテクト コンプリートワンEX。

もうこの組み合わせがないと生きていけない……

IMGP0806 (1)

▲極薄ヘッドのスゴいヤツ。

この歯ブラシ、店頭で手にとれば、その細さと薄さにおどろくはず。

IMGP0808 (1)

▲極薄ヘッドと、短かめの毛足。

口の中でのとりまわしがよく、前歯の裏側の歯が入り組んだところや、奥歯の裏側までキレイに磨ける。

IMGP0809 (1)

▲ハンドルが細い。持ちにくい。

細いハンドルをうまく持とうとすると、自然に写真のようなペンシルグリップとなる。

歯ブラシは、力強くにぎると歯茎を痛めてしまうからこれが正解。

シミるのを防ぎ口中をクリーンにするシュミテクトコンプリートワンEX

IMGP0805 (1)

▲シュミテクト コンプリートワンEX。

  1. シミるのを防ぐ
  2. 歯周病予防
  3. 歯を白くする
  4. ムシ歯予防
  5. 口臭防止
  6. 口中クリーン
  7. 歯石沈着予防

の7つの効果がある。

歯が弱ってきた中年世代にはうれしい歯磨き粉。

IMGP0815 (1)

▲この歯磨き粉、安い歯磨き粉の軽く数倍はするお値段。

それでも、繰り返し買ってしまうのは、シミるのを防いでくれるから。

虫歯を数回治療した歯が何本かあって、冷たい水や歯磨きで、それがしみるんだけど、試しにシュミテクトをつかってみたらピタリとしみなくなった。

シュミテクトをやめると、またしみるのが再発する。

シュミテクトを使い続ける限りはしみないので、もうはなれることができない。

シュミテクトにはいくつか種類があって、コンプリートワンEXはその中でも高いんだけど、磨いたあとのサッパリ感が長時間続くので、コンプリートワンを選んでしまう。

歯が抜けはじめると、ものが食べにくくなり、肉体の老化が加速する。中年ともなれば、いかに健康な歯を残していくかがアンチエイジングにおいて肝要。そのために、よい歯ブラシと歯磨き粉でていねいに磨いていこう、ということで。