マンガを読む

銃夢火星戦記1巻を読む 「銃夢」の再開に涙してよろこべ

「銃夢」も、その続編「銃夢 LastOrder」もいいところで連載が終わってしまって残念なかぎりでしたが、先日本屋をぶらついていたら「銃夢火星戦記」の単行本を発見して飛びあがるほどよろこんでいる次第です。

スクリーンショット 2017-02-04 16.18.23

「銃夢」「銃夢 LastOrder」そして「銃夢火星戦記」へ

このシリーズ、名作なのでぜひいちど読んでみましょう。絵も世界観もストーリーもハイレベルです。

ジャンルとしては「SF格闘ロマン」みたいな?

宇宙規模で「世界のなりたち」や「人間とはなんなのか」といったテーマも描くわけですが、個人の苦悩や、個VS個の格闘もしっかり描いているのがいいです。

とくにシリーズ初作の「銃夢」はすばらしいです。

マカクやザパンの狂気がサイコーです。ジャシュガンとの戦いをとおした主人公ガリィの成長には胸を打たれます。

ジャシュガンとガリィの戦闘は、コマ割りやセリフ、構成まで含め、シリーズ屈指なのではないでしょうか。

続編である「銃夢 LastOrder」は残念ながら少しテンションが落ちます。

とくに、武道大会をあれだけ引きのばす意味があったのかなー、と。それでも「宇宙空手」や、「絶火」といういいキャラでグイグイ読ませるのはさすがですが。

火星戦記はこれからどう展開するのか?

で、火星戦記ですが、1巻はまだ導入部なので、今後の展開に期待するしかありません。

今後、陽子(=ガリィ)が機甲術と出会い、いろいろとアレしていくんでしょうね。おもしろくならないはずがないですね。

ハリウッドで実写映画化もするそうです。ずいぶん前にもそんな話があったような。今回は、「銃夢火星戦記」の出版元である講談社の発表だから確実なのかな。

[amazonjs asin=”4063771954" locale=”JP” title=”銃夢火星戦記(1) (KCデラックス イブニング)”]

[a[amazonjs asin=”B00YTTBPAW” locale=”JP” title=”まとめ買い 銃夢”]p>

[a[amazonjs asin=”B00YTTMJ20" locale=”JP” title=”まとめ買い 銃夢Last Order NEW EDITION(イブニングコミックス)”]p>

ピックアップ記事

  1. 手間ヒマかけてライフログを作り続けるのは自分が何者であるかを知るためだ
  2. 肉豆腐の簡単でうまいレシピはこれだ 肉とネギと豆腐としらたきがおりなす小宇宙に酔…
  3. このブログ「ここはまかせろ先に行け」について
  4. 復讐するは我にあり 眠れぬほど悔しいなら全力で復讐しよう
  5. 家族とはなんなのか 23歳から93歳までが集う新年の食事会で考えたこと

関連記事

  1. マンガを読む

    刃牙道14巻を読む 武蔵VSピクルにまったくワクワクしないのはなぜか

    刃牙道14巻を読みました。いろいろとキツいです。最強の敵に…

  2. マンガを読む

    進撃の巨人 19巻を読んだぜ!

    進撃の巨人おもしろいですね。19巻の感想を書いてみます。ネタバ…

  3. マンガを読む

    ベルセルク38巻を読んだぜ

    やっとベルセルクの38巻が出ました。37巻出たのがいつだっけと確認した…

  4. マンガを読む

    キングダム45巻を読む 武力による中華統一は是か非かを問う

    キングダム45巻を読みました。ひとまず桓騎の出番は終わ…

  5. マンガを読む

    「アンゴルモア 元寇合戦記」たかぎ七彦(著)がおもしろい 4巻が出たので所感を書いてみる

    「アンゴルモア 元寇合戦記」がおもしろいですね。第4巻が出たの…

  6. マンガを読む

    進撃の巨人22巻を読んだぜ

    ネタバレ含むかもしれないのでご注意を。進撃…

リライトしたのでおすすめ

  1. モノをつかうーその他

    スキャンスナップS1500の重送が頻発するようになったので清掃したら改善したもの…
  2. 文房具

    理想的なシステム手帳 ノックスブレインの「LUSSO」(ルッソ)を入手した
  3. 我が友へ

    笑って、ツッコんで、短くしゃべれ 会話力を鍛えると仕事ができて女性にもモテるよう…
  4. 我が友へ

    本をこうやって読んでいる 選んで買ってメモして習慣にしてリターンを得るまで
  5. モノをつかうーその他

    ソフトバンクからiijmioへのMNPでスマホの料金を168,000円も節約でき…
PAGE TOP