我が友へ

あけましておめでとうございます これがオレの2016年の抱負だ

089

あけましておめでとうございます。

新年の抱負を書いておきます。

会社を軌道に乗せる

昨年作った会社を、早く安定させる。これに力を注ぎます。

税務や経営など、未知の領域なので、常に勉強してレベルアップしたい。

住居を考える

今住んでいるところは気に入っていますが、引越しが好きなので違うところにも住んでみたい。

また、そろそろこの歳なので、自分の家が欲しいな、という考えもあります。安いところに土地買って家建てて、筋トレ小屋も敷地内に立てるとか、おもしろそうですね。

今後、関西と関東に仕事が増えそうなので、両方に出張しやすいところとして東海がどうかな、と。

いきなり買うのもリスクが高いので、まずはマンション借りて住んでみるのもいいな。

試しに検索してみると家賃が信じられないくらい激安!

身体作り

昨年は、一気に故障が増えた年でした。

ヒザを悪くして怖かったのは、出歩くのが億劫になってくることです。なにするにしても、ヒザが痛むことへの恐怖があって、自分の身体を動かすことがいやになってきます。

お年寄りが脚を悪くすると一気に老化が加速する、ときいたことがあるが、これなんでしょうね。

ということで、老い、ということも視野に入れつつ、今後の筋トレの方針も変化させていきます。

ほしいものを手に入れる

クルマ

クルマほしいな。 レヴォーグがほしいです。

クルマあれば仕事の幅が広がる!

ノートパソコン

軽いノートがほしいので、MacBook12のモデルチェンジを待つ。

今春発表されるのでは、とのことなので楽しみ。

今つかっているパソコンが、MacBook Pro Retina15の一台だけであり、公私ともこれでまかなっているので、トラブルが怖いです。バックアップ、リスク分散のために、今年の早いうちに入手したいです。

レンズ交換式カメラ

ほしい。仕事でもつかいたいという構想があり、検討中です。

さいごに

今年の抱負をまとめてみて、あらためてわかったが、会社の成功が、すべての土台となっていますね。当然なんですが。

仕事で利益を出して、それをまた仕事に投資していく、というわけです。

 

ピックアップ記事

  1. ブラックひとり社長の仕事術 五つの掟 スマートを否定し泥臭く這いずりまわれ
  2. 「すべてはモテるためである」二村 ヒトシ(著)を読んだ 「キモチ悪さ」を消して女…
  3. 44歳の中年男が歳が半分の女の子とどうやっておつきあいすることになったか書いてみ…
  4. 手間ヒマかけてライフログを作り続けるのは自分が何者であるかを知るためだ
  5. このブログ「ここはまかせろ先に行け」について

関連記事

  1. 我が友へ

    引っ越しで本当に人生が変わるのか 4年で3回引っ越してまた引っ越しする男の話

    人間が変わる方法は3つしかない、と大前研一氏は語っています。1…

  2. 我が友へ

    本をこうやって読んでいる 選んで買ってメモして習慣にしてリターンを得るまで

    読書数が減ってきており、また読書する目的も曖昧になってきたので、昨日は…

  3. 我が友へ

    その苦労は報われない 苦労には「報わる苦労」と「報われない苦労」があるんだよという話

    今週は大阪出張でした。見たこともない日本酒を飲みまくり、新しい案件も一…

  4. 我が友へ

    【週報】2017年4月15日から21日までをふりかえる

    歳をとるほど時間がたつのが早くなっていく感覚があって、最近はほんとに1…

  5. 我が友へ

    早起きして大事なことから先にやって最後にベッドにたおれこむのが理想的な生活リズムだ

    6時に起きるという生活リズムを目指していますが、記録を確認すると、3月…

リライトしたのでおすすめ

  1. 我が友へ

    禁酒の方法は「ドラゴンボール」の悟空と「カイジ」の班長が教えてくれた
  2. 手帳術とノート術

    夢をかなえるシステム手帳の続けかた 書いて見返せば10年後には夢がかなう!?
  3. 読書メモ

    「仕事は楽しいかね?」を再読し、マックスの三つのリストを運用してみることにした
  4. 我が友へ

    44歳の中年男が歳が半分の女の子とどうやっておつきあいすることになったか書いてみ…
  5. 働きかた

    起業したら会計のPDCAを回しておカネを管理しよう 会計ソフトは「会計freee…
PAGE TOP