パシフィコ横浜と赤レンガ倉庫にて201803

CP+2018を見に横浜へ。

▲α7IIを買ったばかりなので、カメラ本体への物欲は薄いのよね。

α7IIIに触ってみようかと思ったらすごい並んでたのでスルー。

レンズとか、雲台とか、三脚とかを「ほほう」とかうなずきつつなで回してきた。

▲カッコいいんだろうなと思ってたら実物ホントにカッコよかったフォクトレンダーの35mmF1.4。

ズッシリ重いんだが小さいのでカバンへの収まりはいい。

▲これもカッコよかったが35mmよりかなり大きい。明るいから?

お値段もビッグ。

焦点距離は35mmよりも40mmのほうが欲しいんだが。

まあ、こういうのよりまずはSEL24105G。

▲アウトレットコーナーではマンフロットのトラベル三脚Befreeが一万円ポッキリで売っててかなり悩んだ。

これ書いてる今も買っとけばよかったかなーともんもんしてる。

▲過去に使ってたオモチャレベルの三脚で苦労した記憶があるのが雲台。

雲台がダメだとすべてぶちこわし。

次はしっかりしたやつをということで、各社のいい雲台をなで回してみたが、気に入ったのがSIRUIのK-10X。おカネ出せばいくらでもいいものはあるが、SIRUIはコスパが高い。

精密に、正確に動いてくれる道具というのは男心をくすぐる。

▲ドローン欲しい。

事業でこういうことできそう、というアイデアもあるので、そのうちカタチにしたい。

▲いい天気。

パシフィコ横浜を後にして赤レンガ倉庫までブラブラ歩く。

AudiのR8 V10じゃない!

さすが横浜。

いくらするのか調べてみたら2,400〜2,900万円ほど。かつて買った中古マンションより高い。

▲横浜赤レンガ公園から見える船「あきつしま」。

海上保安庁の巡視船。

▲美容整形してまだまだダウンタイム中の嫁。

あかちゃんみたいにほほが腫れてパンパン。

手術からもう一カ月なんだが、腫れが完全に引くにはまだまだ時間がかかるそうで。

▲嫁は、赤レンガ倉庫よりも海上保安庁とか巡視船に萌えるタイプ。

このあと中華街まで散歩して中華粥食べて帰宅した。

おしまい