このブログ

このブログ「ここはまかせろ先に行け」について

2017年8月14日更新

ブログ “KOKOSAKI” へようこそ。

このブログの本当のタイトルは「ここはまかせろ先に行け」という。長いので略して “KOKOSAKI” と表記している。

少しだけ、このタイトルに込めた思いを語らせてもらいたい。

このブログのタイトルについて

ここはまかせろ先に行け。

これほどぼくのアドレナリンとテストステロンを分泌させる言葉はない。

数え切れないほどの多くの物語で、劣勢の味方を先に行かせるために、自ら殿(しんがり)を買って出る者が、

「ここはまかせろ先に行け」

と口にしてきた。

しんがりには、勢いに乗った敵がいっせいに襲いかかる。

それを食い止めて味方を逃がす。カッコいいよな。その代償として、しんがりはだいたい死ぬんだけど。

このブログが、あなたにとっての「ここはまかせろ先に行け」となれるよう。このタイトルには、そんな思いをこめている。

いや、心配はご無用。なにも死ぬと決まったわけではない。

かつての金ヶ崎撤退戦で、しんがり役を買って出た豊臣秀吉は、運よく生還しただけでなく、チャンスをつかんで天下を取ったではないか。

以下に、「ここはまかせろ先に行け」にかける熱い思いを、さらにしたたた。ぜひ読んでね。

関連記事>このブログのタイトルを変更しました 今こそ「ここはまかせろ先に行け」を語ろう

書いてる人の簡単なプロフィール

このブログを書いてる人は「タムラカズナリ」という。

1971年に大阪で生まれた。2017年4月現在、45歳だ。

流れ流れて2016年から千葉在住。起業してひとり社長をやっている。

筋トレと作文が趣味。文章を書かずにいられないので、毎日このブログを書いている。

ブログとTwitterのおかげで、年齢が半分のカノジョができていっしょに住んでいる。書いててよかったわー。

もっとくわしいプロフィールはこちら。読んでね。

おしまい。

ピックアップ記事

  1. 家族とはなんなのか 23歳から93歳までが集う新年の食事会で考えたこと
  2. ブラックひとり社長の仕事術 五つの掟 スマートを否定し泥臭く這いずりまわれ
  3. 「すべてはモテるためである」二村 ヒトシ(著)を読んだ 「キモチ悪さ」を消して女…
  4. このブログ「ここはまかせろ先に行け」について
  5. 肉豆腐の簡単でうまいレシピはこれだ 肉とネギと豆腐としらたきがおりなす小宇宙に酔…

関連記事

  1. このブログ

    このブログのタイトルを変更しました 今こそ「ここはまかせろ先に行け」を語ろう

    変更しました。このブログのタイトル。旧タイトル「男一匹身体が資本」…

  2. このブログ

    このブログを書いている人のプロフィール

    2017年5月7日更新 2017年8月14日更新ブログ “KO…

  3. このブログ

    WP External Links で外部リンクにアイコンをつけて読み手にやさしいブログをめざす

    ユーザーフレンドリーなブログだと、外部リンクにアイコンがついています。…

リライトしたのでおすすめ

  1. 文房具

    トラベラーズノートのキャメルと2017ウィークリーを買った
  2. アンチエイジング

    食物繊維を増やすと腸の調子がよくなるし加工食品の量も減るよ
  3. 読書メモ

    シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 デイヴ・アスプリー (著), 栗原 百…
  4. 文房具

    能率手帳ゴールドのつかいかた 年間予定表を目次にしてみる【2016年版その1】
  5. マンガを読む

    機動戦士ガンダム THE ORIGIN 安彦 良和(著)がおもしろい 中年になっ…
PAGE TOP