マンガを読む

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 安彦 良和(著)がおもしろい 中年になった今だからこそシャアの屈折が味わい深い

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」がおもしろいのです。

そんなに期待してなかったのに、これ最高ですね。

ガンプラとそのパチモンの抱き合わせ商法に涙しつつ、ザクを組み立ててた記憶があります。

picture (6)

▲このシーン、最高! ランバ・ラルもアニメよりずいぶんカッコいい。

作画がきれいです。シャアもアムロも、アニメ以上にシャアとアムロですね。安彦良和が描いてるんだから当然か。

小学生当時にアニメ観たときにはわかりませんでしたが、今読んでみると、ガルマ編でのシャアの屈折は味わい深い。

9巻からは、宇宙世紀0068のストーリーが描かれるようで、とても楽しみです。アニメが宇宙世紀0079年のことなので、そこから約11年前の話。

ひとまず12巻まで買いましたが、完結の24巻まで一気に読んでしまいそうです。

おしまい。

ピックアップ記事

  1. 44歳の中年男が歳が半分の女の子とどうやっておつきあいすることになったか書いてみ…
  2. 手間ヒマかけてライフログを作り続けるのは自分が何者であるかを知るためだ
  3. このブログ「ここはまかせろ先に行け」について
  4. 「すべてはモテるためである」二村 ヒトシ(著)を読んだ 「キモチ悪さ」を消して女…
  5. 家族とはなんなのか 23歳から93歳までが集う新年の食事会で考えたこと

関連記事

  1. マンガを読む

    「アンゴルモア 元寇合戦記」たかぎ七彦(著)がおもしろい 4巻が出たので所感を書いてみる

    「アンゴルモア 元寇合戦記」がおもしろいですね。第4巻が出たの…

  2. マンガを読む

    進撃の巨人 19巻を読んだぜ!

    進撃の巨人おもしろいですね。19巻の感想を書いてみます。ネタバ…

  3. マンガを読む

    キングダム40巻 原泰久(著)を読んだので所感をまとめてみる【ネタバレ注意】

    キングダム好きです。40巻、みどころの多い巻でした。政と呂…

  4. マンガを読む

    キングダム 41巻を読む できる男、桓騎の魅力に迫る!

    キングダム41巻を読んだので感想をメモ。ネタバレ含むので注意して下さい…

  5. マンガを読む

    刃牙道14巻を読む 武蔵VSピクルにまったくワクワクしないのはなぜか

    刃牙道14巻を読みました。いろいろとキツいです。最強の敵に…

  6. マンガを読む

    アンゴルモア 元寇合戦記 5巻 たかぎ七彦(著)を読む

    アンゴルモア元寇合戦記、おもしろいですね。5巻が出たので読んでみました…

リライトしたのでおすすめ

  1. モノをつかうーその他

    キッチンツールにちょっと投資しただけで料理の効率が劇的に改善したのでおどろいた
  2. Mac

    Evernoteが値上げするのでmacOSメモアプリへの乗り換えを検討してみる
  3. マッスルクッキング

    フライパンでローストポークを作る 安いブロック肉をうまく焼くコツはこれだ
  4. 文房具

    筆箱の中身を公開します こだわりのペンで少数精鋭の最強の筆箱をめざそう
  5. 読書メモ

    「あなたはなぜ『友だち』が必要なのか」カーリン・フローラ(著)高原誠子(訳)を読…
PAGE TOP