iHerbでサプリメントを買うときの注意と欠品があった場合にやることをまとめておく

海外のサプリメントや食品を購入するのに便利なiHerb。筋トレが趣味で、アメリカ製のプロテインが大好きなのでお世話になっている。

今回もいろいろと発注したのだが、注文したものが入っていなかった! ので、iHerbにクレームのメールを出してみたら?

まずは今回発注したもの

ひとまず、今回発注したもの。

Optimum Nutrition, 100% Whey Gold Standard, Cake Batter, 5 lbs

IMG_1673

ホエイプロテイン、8062円。上記のアマゾンのリンクだと、9223円。iHerb安い。

味はCake Batter。味見したが、うまい。オプチはだいたいハズレなしだな。

Optimum Nutrition, Opti-Men

IMG_1675

マルチビタミン、ミネラルに、男性向けの成分を配合したサプリ。iHerbで3536円、上記リンクだと5450円。

Optimum Nutrition, プロシリーズ, プロBCAA&グルタミンサポート

IMG_1674

BCAA。iHerbで2602円。上記のアマゾンのリンクだと2倍程度する。

Jarrow Formulas, オーガニック エキストラバージンココナッツオイル

iHerbで1358円。アマゾンで2240円。加熱用の油は、ココナッツオイルをつかいたい。酸化しにくいから。

今回、届いたものは以上。

iherbで16000円以上の買い物をすると関税がかかる

かかるんだよ関税。

今回、これをすっかり忘れてて、荷物を受け取るときに請求されて、気づいた。

今回の注文の合計金額は約17000円。関税は2342円だった。

ああもったいない。

注文していたものがひとつ足りないぞ! iHerbにメールしたら!?

あれ? 注文したのに入っていないものがある!?

iHerbにメールで問い合わせると、「入っていないものを発注から削除します」という旨の返事がきた。

その料金は返金してくれるとのこと。それだけ今からでも送ってほしいんだが、まあしかたないか。

いや、まてよ! 入っていなかったものは約2800円。その料金を引くと合計約15000円となり、関税が発生する金額を下回る。

こっちが関税を負担するのは納得いかない、関税分も返してよ

とメールしたが、それはできないとのこと。

iHerbで買い物するときはここに注意しよう

iHerbはAmazonと比較すると、やはり安い。

しかし、関税をさけるため一回の注文は16000円以下にしよう。

注文したものが入ってないこともあるので、あらかじめ、そういうもんだと割り切っておこう。もしものときは、欠品分はクレーム入れれば返金してくれる。

おしまい