ドコモの店頭が混んでるならオンラインで機種変すればいいじゃない? 世間から半年遅れでiPhoneXをゲットしてガラスやバンパーやストラップでデコってみた

仕事用のガラケーP-01Hの調子が悪い。

11月まで待てば2年縛り完走なので、晴れて機種変できるんだけどアタシもう待てない!

でもドコモ店頭で機種変に数時間待ちなんてイヤ……

ともだえてたら、オンラインであっという間に機種変できてしまったんですけど!

世間から半年遅れでiPhoneX開封の儀

日曜の午前、iPhoneXが我が家にも届いた。

ハコに入ってたもの。

最小限の書類、iPhoneX、SIMカード。

iPhoneXのハコオープン。アップルのいつものアレ。

SIMカードさしてドコモショップのウェブで何回かクリックしたら開通してた。

こんなに簡単なの? 店頭でいっつも待たされるアレなに?

……まあいいや。

次に、この超絶カッコいいプロダクツであるiPhoneXをカッコ悪くデコっていきたい。

iPhoneXは高いし修理もめんどうだから絶対落とさないようにする

iPhoneXぐらいの大きさになると、落下防止措置はとっておきたい。

これ10万円ぐらいするんだから。怖くてハダカで使えないよ。

とういことで今回選んだのはこれ。

左から、

▲液晶保護のガラスフィルム。

▲バンパー。

▲フィンガーストラップ。

▲まず液晶保護ガラスフィルムを貼り付けよう。

このガラスフィルム、右のワクがついてて、これをiPhoneXにはめて施工すれば絶対にガラスがずれない。

頭いい……

▲バンパーにフィンガーストラップをつけて、

▲装着。ああカッコわる……

バンパー、iPhoneXの側面と同じような感じのメッキなので、見た感じそれほど違和感ないのが救いか。

▲背面はノーガード。

このバンパー、プラに安いメッキだからそのうちはがれてきそう。

iPhoneXで写真を撮ってみる

iPhoneXはカメラがいい、と聞く。ブラッと散歩がてら撮ってみた。

▲iPhoneSEよりは数段いい……

当たり前か。

▲ほほう……

▲積極的にHDRを使いにいく印象。

▲ウワサのポートレートモードを試してみた。

おもしろい。

この写真、嫁を撮った一部をトリミングしたんだけど。

(スッピンだから顔乗せたら殺すと言われた)

タンポポの綿毛を持ってるんだけど、iPhoneが綿毛の部分は背景だと判断してぼかしたのか。

こっちの技術がどんどん進化すると、レンズ交換式のカメラの出番も減っていくんだろうね。

▲今回入手したのは64GBのシルバー。

おしまい