このブログ

このブログを書いている人のプロフィール

2017年5月7日更新 2017年8月14日更新

ブログ “KOKOSAKI” へようこそ。

このブログの本当のタイトルは「ここはまかせろ先に行け」なんだけど、長いので略して “KOKOSAKI” と表記している。

書いているぼくは、タムラカズナリという。

てみじかに、自己紹介をしようか。

出身

197193日大阪市西淀川区で生まれた。

身体的特徴

身長180cm、体重83kg

20代後半から頭髪が薄くなり、30代前半からスキンヘッドにしている。

マンガ「シティーハンター」の登場人物「海坊主」に似ているとよく指摘される。

愛用品

パソコン メイン機 MacBook Pro Retina15(2014)

iPad pro 10.5

システム手帳 ノックスブレインのルッソ

B5ノート コクヨのドット入りA罫線(ノ-3ATN

スマホ F-02H20174月~)

ガラケー P-01H

ミラーレスカメラ E-M1

ロードバイク TREK3.1C 2012

調理用具 岩鋳の南部鉄器フライパン

趣味

筋トレ

ベンチプレスのマックスは125kg。今は肩やヒジのケガのためごく軽い重量でトレしている。

学生のころにやっていたラグビーによる腰やひざの古傷のため、スクワットとデッドリフトも封印中だ。

つまり、ビッグスリーをやれないんだけど、それでもなんとか楽しく筋トレしてるよ。

作文

文章を書くのが好きで、過去に10年ほど某業界の専門紙で記事を書いていたこともある。

仕事で書く必要がなくなっても、書きたいのでこのブログなんかを書いてる。

好きな漫画・アニメ

北斗の拳

ケンシロウは墓標なき墓に眠っている。パチンコ屋にいるのはニセ者だ。

ジョジョの奇妙な冒険

ブチャラティがカッコいい。でも絵柄は第3部のころのマッチョな感じが好き。

ベルセルク

エンジョイ! アンドエキサイティング!

装甲騎兵ボトムズ

メカデザイン、音楽、世界観、キャラのセリフ、次回予告のカッコよさまで含め、オレ的ロボットアニメの最高峰だ。

住んだことがある場所

大阪市西淀川区

生まれ育った町。

東京都豊島区

201237月 いろいろとつらいことがあり、人生をリセットするため大阪から出てきた。

東京都港区

20127月~201311月 豊島区のアパートがいろいろと気に入らなかったので引っ越し。港区赤坂に住めてよかった。

神奈川県川崎市

201311月~20164月 港区が住みにくく、駅前にジムやスーパーがあって住みやすそうな武蔵小杉に引っ越し。とても住みやすかった。

千葉県船橋市

20164月~現在 カノジョのマンションに引っ越していっしょに住んでいる。

得意な仕事

廃棄物管理全般

廃棄物処理費のコストダウン

廃棄物リサイクル率のアップ

廃棄物処理におけるコンプライアンスの確立

段ボールや金属など、有価資源の買取もやってます。

テキスト作成

取材から作稿までこなせます。

おしまい。

ピックアップ記事

  1. 肉豆腐の簡単でうまいレシピはこれだ 肉とネギと豆腐としらたきがおりなす小宇宙に酔…
  2. 「すべてはモテるためである」二村 ヒトシ(著)を読んだ 「キモチ悪さ」を消して女…
  3. 復讐するは我にあり 眠れぬほど悔しいなら全力で復讐しよう
  4. 手間ヒマかけてライフログを作り続けるのは自分が何者であるかを知るためだ
  5. ブラックひとり社長の仕事術 五つの掟 スマートを否定し泥臭く這いずりまわれ

関連記事

  1. このブログ

    WP External Links で外部リンクにアイコンをつけて読み手にやさしいブログをめざす

    ユーザーフレンドリーなブログだと、外部リンクにアイコンがついています。…

  2. このブログ

    このブログのタイトルを変更しました 今こそ「ここはまかせろ先に行け」を語ろう

    変更しました。このブログのタイトル。旧タイトル「男一匹身体が資本」…

  3. このブログ

    このブログ「ここはまかせろ先に行け」について

    2017年8月14日更新ブログ “KOKOSAKI” へようこ…

リライトしたのでおすすめ

  1. マンガを読む

    ベルセルク38巻を読んだぜ
  2. 我が友へ

    「好きなことで生きていく」がうざいって? それ危ないから大急ぎで好きなことを創り…
  3. 起業する

    起業したばかりはヒマなんだけどアルバイトをしてはいけない
  4. 我が友へ

    復讐するは我にあり 眠れぬほど悔しいなら全力で復讐しよう
  5. 我が友へ

    良い習慣を身につけるただひとつのコツ 明日の自分に期待するな
PAGE TOP