トラベラーズノートのキャメルと2017ウィークリーを買った

2017年はトラベラーズノートでいくことにしたので、A5スリムサイズカバーのキャメルとレフト式のウィークリーのセット、軽量紙リフィルをまずは購入しました。

トラベラーズノート2017ウィークリーのセットを開封する

img_2593

▲トラベラーズノート2017ウィークリーのセットのパッケージです。

img_2594

▲カバーの色はキャメルにしました。トラベラーズノート5周年のときに限定品として販売された色です。

今年はトラベラーズノート10周年で、その記念としてレギュラー商品となったそうな。

img_2597

▲ではあけてみましょう。フィルムをはがし、

img_2598

▲ゴムひもをはずせば、コットンのケースにはいったカバーが。

img_2601

▲傷とか気にせず、手入れも最小限で、ガシガシと使いこみたくなる雰囲気の皮革ですね。

トラベラーズノートのレフト式ウィークリーはこうつかおう

img_2603

▲内容物はこんな感じです。ダイアリー本体はカバー内に入っています。このゴムひもなににつかうんだっけ……

img_2604

▲見開き4ヶ月。

img_2605

▲ダイアリー。トラベラーズノートのレフト式ウィークリーってムダがなくいい感じだと思いませんか?

能率手帳ゴールドから乗り換えようと思ったのは、もう少し広いレフト式をつかいたかった、というのがあります。時間管理はGoogleカレンダーでやり、行動記録や思考のまとめを紙の手帳でやる、というのがここ最近のスタイルですが、紙にペンで書くということが増えており、能率手帳がせまくなってきました。

img_2607

▲普段のタスク管理やメモは軽量紙リフィルでやるので2冊買いました。

関連記事はこちら

2017年はトラベラーズノートをつかってみようか | ここはまかせろ先に行け

トラベラーズノートのつかいかた 日付と通し番号は必ず記入する | ここはまかせろ先に行け

▲トラベラーズノートのキャメル。

▲トラベラーズの軽量紙リフィル。