肉体改造

2017年5月度の筋トレをふり返る ヒザの不調で低ボリュームに

5月度の筋トレをふり返る。

これまでのまとめは以下に。

2017年4月度の筋トレをふり返る モチベーションが落ちようが淡々と全力で筋トレに取り組むしかないんじゃない?

2017年3月度の筋トレをふり返る 体重が増加しているので夏までに80kgへの減量をめざす

筋トレを振り返り今後の肉体改造を考える 2017年2月度の筋トレまとめ

5月の筋トレ実績

▲5月の筋トレ実績。全体的に低ボリュームだ。特に下半身が。

ウォーキングを増やしたらヒザがまた不調で。しばらくランジもやめておいたほうがいいかな。

ヒザに負荷のない下半身トレは、ストレート・レッグ・デッドリフトぐらいしか見当たらないので、これをガンガンやっていこう。

体重は変化なし

体重は、これ書いてる時点で86kgです。先月のまとめから変化なし。

タバタプロトコルで落とすぜ、という考えだったのですが、ヒザの不調で5月後半はできなかった。

というか、ヒザを壊すとタバタどころか動くのが億劫になり、活動量が激減してしまう。

ヒザは大切に。

GymGoal Pro

1,080円
(2017.03.22時点)
posted with ポチレバ

ピックアップ記事

  1. 手間ヒマかけてライフログを作り続けるのは自分が何者であるかを知るためだ
  2. 「すべてはモテるためである」二村 ヒトシ(著)を読んだ 「キモチ悪さ」を消して女…
  3. このブログ「ここはまかせろ先に行け」について
  4. 復讐するは我にあり 眠れぬほど悔しいなら全力で復讐しよう
  5. ブラックひとり社長の仕事術 五つの掟 スマートを否定し泥臭く這いずりまわれ

関連記事

  1. 肉体改造

    HIITがダイエットにもアンチエイジングにもよさそうだがヒザやヒジを痛めていてもできるのか

    いつの間にか体重が増加しており、現在86kgだ。7月末までに80kgを…

  2. 肉体改造

    最強の腹筋エクササイズ「アブローラー」で腰痛を撃退しよう 正しい方法でやればみるみる腰が軽くなる!

    椎間板ヘルニアで入院して以来、二度と入院するのがイヤで健康を追い求めて…

  3. 肉体改造

    完全無欠コーヒーを2ヶ月ほど続けた結果やせたのか?

    完全無欠コーヒー(バターコーヒー)を毎朝飲んでいます。コーヒーに、牧草…

  4. 肉体改造

    地獄のタバタ・プロトコルを楽しくするための3つの工夫

    ダイエットのためにタバタ・プロトコルをやっている。20秒全力で…

  5. 肉体改造

    完全無欠コーヒー(バターコーヒー)を作るためグラスフェッドバターを買ってみた

    完全無欠コーヒーとは?完全無欠コーヒーを毎朝飲んでいます。…

リライトしたのでおすすめ

  1. 起業する

    引っ越し業者比較サービスの営業電話攻撃がいやなので業者に直接見積もりをとってみた…
  2. 週報

    【週報】2017年8月5日(土)から8月11日(金)をふりかえる 片道5時間かけ…
  3. このブログ

    このブログを書いている人のプロフィール
  4. マンガを読む

    進撃の巨人 19巻を読んだぜ!
  5. 文房具

    「スマートノート」を続けるために毎日いち見開きを書いてみる
PAGE TOP